ひぽとブンちゃんの国際恋愛

ひぽ🇯🇵とブンちゃん🇺🇸の恋愛日記です🌱日々の出来事を綴ります🐰🐻✨

【4】アメリカのコインランドリーの話

こんにちは!

ひぽです🐰✨

 

ここ数日🚗移動やお出掛けが続いて更新が遅くなりました🙇‍♀️💦

 

 

本日はこの前ホテルで使用した

コインランドリーについて書きたいと思います!

 

というのも、

ある点が超面倒だったのです😨

 

---------------

 

それでは早速。

 

今回使用したコインランドリーがこちら↓

 

f:id:hipochang:20190717060818j:plain

 

見た目は至って普通!

 

ですが、、

 

お金のところ🙀

 

f:id:hipochang:20190717061102j:plain

 

なんだこれ(((( ;゚Д゚)))

 

私は初めて使いましたが、この手のコインランドリーって

『25セント硬貨』しか受け付けないらしいのです!

 

 

 

え。( ・∇・)

 

 

 

例えばこの洗濯機は $1.50 なので、

1回のお洗濯で6枚のクオーター(25セント硬貨)が必要です。

(※1ドル=100セント)

 

そして私は最低2回、洗濯する予定があります。

 

と言うことは。

 

 

洗濯機 $1.50 (クオーター6枚)

乾燥機 $1.00 (クオーター4枚)

洗剤  $1.00 (クオーター4枚)

 

× 2回分

 

 

いやどんだけクオーターいるねん( ꒪⌓꒪)

 

 

結果的に

乾燥機が1回では乾き切らず

1回のお洗濯につき2回ずつ回したので

( 6枚 + 4枚 + 4枚 + 4枚 ) × 2回 = 36枚

必要でした。 

 

たはーん( ꒪⌓꒪)

 

 

もちろんそんな枚数、

持っているわけもなく。

 

どうするかと言うと

ホテルのフロントに両替してもらいます💁‍♀️

 

 

通常、

「コインランドリー使いたいからクオーターに両替して」

と言えば

ホテルの人も慣れてるのですぐ両替してくれるのですが

 

この日、ブンちゃんがそう伝えると

 

「ごめんなさいね。

昨日、団体さんが泊まってて

沢山の人がコインランドリーを使ったから

今クオーター切らしてるの (^◇^;)

 

 

うおーぃ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

そりゃないぜorz

まぁ事情は分かるけどorz

そりゃ一気にみんなが何十枚もクオーターの両替に来たら

フロントさんだって困るやろけどもorz

 

ひぽも困るよー。゚(゚´ω`゚)゚。

 ↑ブンちゃんに仕事で使う服の洗濯を頼まれていた

 

 

ってことで

翌朝は朝食タイムからずっとフロントさんの方をチェックし

スタッフの交代時間(ここでクオーターが補充されると見た。笑)

を見計らって朝一で

 

「クオーター、プリーズ…!( ;∀;)」

 

と言いに行ったのでした囧rz

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

本日もご覧いただきありがとうございます✨

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします😊